なんか休み多かったので不安に   

楽しかった夏休みも今日で終わり・・・あれ、本当に今日までだよね!?
ってな具合で不安で4時に起きてしまいました。何度も手帳とカレンダー見る(どんだけ不安)。
前半型の人は今日から仕事の人もいますしねー。電話かかってくるのかなぁ。
後半型の人は13日までだったようで、13日に急ぎの電話が。こっちは母親の墓掃除中。
向こうは休み前の駆け込み気分なんでしょうが、どうしようもないですとしか言いようが。
いきなり明日から仕事だとやる気でないから、頼まれた依頼でも今日あたりから片付けよう。

せっかく朝早く起きてしまった&涼しかったので、また通勤で使うスープラの洗車に行きました。
休みは人を乗せることが多かったので、なんだかんだでフリードばっかでしたしね。
コイン洗車が5時からなので、ドライブしてから。始発スーツ早くない!?って本当に俺休み?
にしても、夜洗車する人たちゴミくらい持ち帰れと思う。わざわざ散らかす意味がわからない。
a0053558_6581915.jpg
旅行中は雨が一回も降らなかったので気にしてなかったのですが、地元は降ってたみたい。
だからよく見ると汚れてました。洗車してせっかくなので写真取りました。
リアのバンパーの鉄じゃない部分だけ、塗装が弱ってます。いずれ羽根外し&塗装したい。
a0053558_71582.jpg
エンジンルームもせっかくなのでピカピカにしました。まぁ自分しか見ないですけど・・・
涼しくなったら弄りたいので、その為の準備でエンジンルームから室内に配線引きたいのですが、
やはりフェンダー脇からが一番いいのでしょうか。タイヤ外さなきゃダメ?
a0053558_752239.jpg
最後に室内も掃除。あんまテカテカさせたくないですが、日差しが強いので保護もかねてテカテカ。
前のスープラはパネルが反り返ってきてたので、今回のはならないでほしい所。
室内はフットランプとキーレス取り付け、あと椅子カバーを新調したいなぁと考えてます。
久しぶりに徹底的に掃除しました。ふー、ところで本当に俺今日まで休みだよね・・・?
[PR]

by gonza-gonza | 2013-08-15 07:12 | 車・自転車

<< これはゲームであって、遊びだ 悲しいけど最終日なのよね(信州... >>