避暑地へ逃げた1日目(信州旅行)その1   

忙しい日々が続き、旅行のスケジュールがなかなか立てられずその日を迎えてしまいました。
幹事兼ドライバーなので、いかに効率よく回るか悩みつつ、独断で行き先決定。
今回は「あの夏で待ってる」を(遅ればせながら)見て、面白かったので聖地巡りで長野です。
今回のメンバーはまいどおなじみ、おぱさん&ashesさんの3人組。

出発は3時頃。仕事がとにかく忙しくて疲れてたせいか、帰宅後すぐに寝れて仮眠バッチリ!
思いの外、道は空いていて(休み前半だから?)6時には予定コースの一箇所目に到着。
たまたま見ていたもしもツアーズ(8/10放送)でも出てきた、「白糸の滝」です。気持ちいい所。
a0053558_19104241.jpg
a0053558_19121849.jpg
早朝ということもあり、空いてました。そんなに広い所じゃないので混むと大変じゃないかな。
朝日が昇りはじめて綺麗でした。今は夜のライトアップもされているらしいです。
そのまま鬼押ハイウェーを目指して進みます。こういう道は走ってると気持ちいいです。
a0053558_19162493.jpg
なんか眼科でよく見る、ピーっ、ピッを思い出した。
早く着いたので駐車場でちょっと休憩してから鬼押出し園(夏季7:30~?)へ。
浅間山大噴火の溶岩の名残が見れます。鬼が暴れ岩を押し出したという印象が由来。
a0053558_19242518.jpg
a0053558_19234971.jpg
山が寝ている観音様に見えます。その山頂には大きな岩が吹き飛ばされています。
その岩の位置がどう見ても観音様のちくb・・・バカヤロウ、そんな事思ってる。
a0053558_19291849.jpg
浅間山観音堂は下から見ると岩で囲まれててかっこいい。近くで見ても非常に朱が栄えます。
ただ到着まで案外歩くんです。体力ないからなぁ・・・と思ってたら、この日は歩いた!
その2へ続く・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2013-08-10 23:58 | 山・旅行

<< 避暑地へ逃げた1日目(信州旅行... 誤射姫 >>