腰の痛みと引き換えに   

日頃の運動不足が身にしみるくらい、力がいる事をしたせいか体中痛いんですけど・・・
リビング用にソファを買いました。食卓用のテーブル&椅子しかなかったので快適になるはず。
そして昨日届いたのですが、買う時に予想はしてたんですが、2階に上げるのに階段通らない。
となると狭い2階のベランダから搬入する必要がでました。
下ろすのは3階からやったりしてるのでわかるのですが、持ち上げるのは初めてです。
思いのほか箱がでかかったので、吊り上げるロープを2本買い足し。
相当力が必要だと思われたので、身近で力持ちと言えばおぱさんというわけで召喚。
持ち上げて2階まで来た瞬間、「あーこれいけんの!?」みたいな空気でしたが、なんとか!

リビングの隅に使わなくなったPCやらなんやら酷い状態でしたが、これを期にいらない物は処分。
自分の部屋はこまめにやってるんですが、共用部分はね・・・久しぶりに隅っこの床見た気がする。
a0053558_18564959.jpg
そこ、お前の場所じゃないから!と居座るワンコ。掃除機と遊びたいのかにらめっこ。
組み立てまでおぱさんに手伝ってもらって、無事設置となりました。
a0053558_1857259.jpg
犬がいるので即効カバーの上にカバーをかけました。
カバーなしだとちょっとおしゃれな感じのソファーです。そして、くつろげるスペースができました。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-28 19:06 | 生活・その他

<< DT捨テル 毎年申し訳ない、ありがとうございます >>