レーダー移設   

移設といってもファミゴンから外してから3ヶ月。そういやファミゴン売れたみたいです。
寂しいですけど、さすがに2台は維持できない。まだまだ元気だったので大事にして欲しいな。
スープラには、ミラータイプのレーダーが付いていたのですが、やはり古い感じがなんとも。
せっかくLei01があるのに、そのままだったので取り付ける事にしました。
うーむ、電源をどうとるか・・・シガーソケットが一番楽ですが、線が色々見えるの嫌いです。
本当はOBDⅡ接続したいのですが、対応してない。とか言いつつ買ってみました。
もしかしたら!にかけましたが駄目でした。というわけでLei02設置のフリード行きとなりました。
となるとヒューズBOXから電源をとるんですが、足元狭いから作業しづらいんだよな・・・
a0053558_20305841.jpg
だけども、思い立ったら吉日です。取り出しはちょうど15Aのがあったのでシガーから頂きました。
アースはどこにあるのかよくわかりませんでしたが、サイド剥がしたらめっけた。
a0053558_20311084.jpg
セキュリティも配線面倒でメーターの前を通してましたが、これを機にピラー外して配線隠しました。
線を通すのに針金とか使うと楽ですが、社内になかったので別のケーブルを代用。
a0053558_20312083.jpg
というわけで前のスープラと同じ場所です。ここが見やすい!
本当は右側が良いのですが、セキュリティと窓の傾斜から設置が厳しいので必然的に。
配線も裏を通しているけどもここばかりはしょうがない・・・けどなんかなぁ。目立たなく工夫したい。
とりあえずそろそろフットランプ付けたいなと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-20 20:39 | 車・自転車 | Comments(2)

Commented by あーんばる at 2013-07-25 19:31 x
初めまして、あーんばると申します。
ちょこちょことブログ拝見してます(^o^)ノ

私の車にもLei02が同乗しているのですが、家の子は困ったチャンで「地図の縮尺が勝手に変わってまた戻る」という不思議な症状が出ています(笑
ネットでも「バグが多い」との意見をちらほら見かけるので心配していたのですが、案の定こんな珍現象が起こりました・・・

しかし80スープラ良いですね(・∀・)!完全スポーツ設計の車体って、速いとかどうとかの前に着座位置が低い所に痺れます。
愛車のアクセラも、もうちょっとシートが低ければ・・・とよく思います。
Commented by gonza-gonza at 2013-07-27 05:17
初めまして、あーんばるさん。
コメント残して頂き、ありがとうございます。

おぉ!レイたん仲間ですね(笑)
それにしても、変わったバグですね。企画自体は面白いと思うんですけど、いろんなところのツメが甘いですよねぇ。
自分のは01にアペンド適用していますが、切り替えすると01のデータが消えるという噂を見てから、こわくて切り替えれてない・・・もったいない。

スープラ良いですよ!自分はSZのATなので雰囲気だけですが、十分です。
座席が低いのも、なんかやる気にさせてくれます。
ゲートバーの駐車場は券を取るのが大変ですが(笑)

アクセラですか!自分も好きですよ。前車がファミリアだったのですが、実はアクセラ欲しかったんです。
当時は転職したばっかでお金がなく、ファミリアになりました。新型が発表されて、スープラに乗り換えるタイミング間違えたかな?と思ったり(笑)

<< 毎年申し訳ない、ありがとうございます メルルの立体物 >>