新しいメガネ   

6月からずっと仕事が忙しく、7月になってもっと忙しくなりました。良い事なんですどね。
誕生日以降から、良い事悪い事含めててんわやんわ。平日は殆ど仕事のことばかり。
帰ってマビノギする余裕さえ・・・ない。会社からログインできた頃は余裕あったなぁ。

そんなバタバタしている中、ついてないこともちらほら。
コンタクトレンズ破損しました。そろそろ買い替えかなぁと思ってたけど、今なの!?
しょうがないからメガネと思ったら、元々歪んでたところにトドメさした!
いやいや、確かにこんな歪んだメガネじゃまずいと思っていたけど、今なの!?
そんながっくり来ているさなか、先週の朝ソララドさんが洗車手伝いに来てくれました。
2人でやるとすんごい楽!そんなほんわかしてる気分のなか、洗車場で携帯落とした。
そしてまさか!と拾うと、割れてた。確かにコネクタ調子悪くて困ってたけど、今なの!?
ちなみにiPhone4Sなので、修理か5に機種変。でもなんか5Sの噂があるとかないとか(えー
とまぁボーナス出たからとはいえ、使う予定ないところの出費が・・・今なのか。

んで営業中にコンタクト作りに行こうにも、忙しくてなかなかいけず応急的にメガネを作る事に。
コンタクトだと眼科必須だけど、最近はメガネなら30分くらいで出来るらしいので。
らしいというのは、使ってたメガネは8年使ってたので久しぶりにつくるのでした。
眼科無しだと度が適当というイメージだったのですが、思いのほかしっかりしてた。
a0053558_19332211.jpg
というわけで、メガネ買いました。なんで2個って!?
上のが度が強い仕事用で、下のが度が弱め&ブルーライトカットレンズ入りの家用。
べっ、別にキャンペーンにのせられたわけじゃないんだからねっ!
プラシーボかもしれないけど、確かにゲームしてての疲れは減った気がします。
他にも理由があって、コンタクトを付ける事で仕事用(外用)の自分に変わると思い込ませて
いたので、2個使い分ける事でその習慣をつくれないかと。
つまり、下のメガネしてる時はだらけてるって事です。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-07-14 19:35 | 生活・その他

<< メルルの立体物 エスカ&ロジーのアトリエ >>