ユニバース!!   

短期集中でP3Pを一気に進めました。今週欲しいゲームも控えてるのでね。
本当は昨日クリアだったんですが、ラスボス戦40分辺りで集中力切れて、主人公死んだ。
というわけでエンディングを1日持ち越して帰宅後プレイ開始。んで結局こんな時間。
真ボス時に流れたBurn My Dreadが良い味過ぎる!
エンディング前にコミュMAXを築いた面子の後日談も見れるわけですが、その後日談もいい。
個人的な一番の驚きはY子の正体。もしやと思ったがギャップが良い。そんな私は風花派。

もともとはP4Gにはまって、その流れでP4UやってP3のメンバーが気になって始めたはずが・・・
終わってみたらP4よりも個人的にはP3のストーリーが良かった。キャラはP4だけど(笑)
P4Uのエリザベスの目的からして主人公は・・・って予想だったので、しっかりこの目でみないとね。
そういう意味では、生か死のどちらとも取れるEDでした。
あの語りかけられるタイミングで「キミの記憶」が流れるのはずるいじぇ。
後日談としてはFESがあるようで主人公は故人。
内容を軽く調べると、やらないでP4Uまでのストーリーを脳内で補完した方が無難?
そういう意味でペルソナ5かP4Uの続編作って欲しい。3のキャラがシャドーワーカーとしてね!
風花が別人なってるし、順平とかゆかりも・・・なんせ先輩2人が変態になったし。
a0053558_0251498.jpg
というわけでP3のサントラ買ってしまいました。しばらく通勤中はこれで良いかな。
女主人公・ハム子の方はプレイするか考え中。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-06-25 00:41 | ゲーム・PC

<< 毎年恒例の 気持ちの良い朝は >>