人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洗車しましょ   

うちに来てはや2週間のスープラ君。先週は雨が降ったり、風が強かったりでめっちゃ汚い!
駐車場も砂が舞うし、雨も弱く降るもんだから流れずこびりつく感じです。
今日は風もなく良い天気なので、5時に父のフリードと2台で洗車に行ってきました。
昼間だと洗車中に乾いていってしまうので、朝の気温が上がる前が良いと思います。
夜でもいいんでしょうけど、朝の方が気持ちいい!という個人的な感想。
お洗車しましょ_a0053558_659085.jpg
汚れてると乗るのも嫌になりますが、綺麗だとどっかお出かけしたくなります。
ヘッドライトがすごく黄ばみやすいのですが、この子は綺麗。というか取り替えてるっぽい?
新品だとかなり良いお値段なので綺麗なのは嬉しい。
前のご主人は本当に綺麗にしてたみたいです。へへっ、そんな男忘れさせてやるよ・・・
洗車をしながら点検するのですが、ところどころ経年劣化は出てるんですけど浸水も特になし。
さっと拭きあげて、ワックスは準備が面倒なのでプレクサスでちょっと艶出し。
なんだかんだで1時間半くらいはかかってしまいます。コーティングとかしたら楽になるのかな?

by gonza-gonza | 2013-05-06 07:12 | 車・自転車 | Comments(0)

<< 衣替え えっ、最近ハマったものですか?... >>