えっ、最近ハマったものですか?うーん、渋滞かな☆   

3日から無事に暦通りGW後半を満喫?中です。仕事メールは見ないふり(火曜日憂鬱
田舎のおじさんが長期入院でようやく外泊できるということで、父親とお見舞いに行ってきました。
そう、お見舞いのはずだったんだけど、いろいろお手伝いもしてきました。

とりあえず3日の3時頃出発予定が、2日の夜が飲み会。飲まずにシラフでボケて疲れました。
1件目で急いで帰って、仮眠してから出発。それでもすでに渋滞情報が・・・
いつもなら4時間くらいで行けるところが、8時間かかって無事到着。渋滞が最近辛いです。
入院中、車動かしていなかったみたいなので、まずは車のバッテリー交換。納屋の掃除など。
それだけでもう良い時間なって、温泉入ってビール飲んで21時に涎たらして睡眠。
翌朝は5時ごろ畑に行って、いらない物を燃やしたり。朝露がいっぱいでまだまだ寒かった。
a0053558_19561844.jpg
さくらんぼの木と一緒にバモス君。ちょっと車体が重いけどターボなのでスイスイ。
4WDなので道じゃないところや、急な坂でもスイスイ。今回乗り回して遊んでました。
a0053558_19562749.jpg
後は畑のポルシェと言われるサンバー(RRなので)君。軽トラMTは楽しい。
車体も軽いので山道、農道でも楽々。2シータだけど荷物は乗ります(当たり前
MT楽しいけど、普段乗りは慣れても厳しいかな。スープラもセカンドカーならMT・・・
a0053558_19563846.jpg
さとう錦の花。ハチも結構飛んで来てて、今年作らないのはもったいない気も。
とはいえ手間が凄いかかるので、しょっちゅう手伝いに行けるほど近くないのでしょうがない。
朝食後は草むしりしたり、壊れたところ直したり久しぶりの肉体労働。たまにならいいかな。
夜も夢をみないくらいぐっすり。ちょっと体が痛いけど。

昨日は作業を夕方に終えて、温泉入ってご飯食べて19時ごろ出発しました。
途中渋滞もありましたが、日付変わる頃に帰宅。さすがに肉体労働後の渋滞はかなり厳しかった。
a0053558_19565615.jpg
フリードは今回エコ運転して、15.5km/Lととても良い燃費でした。
そして!!3日からashesさんがおぱさんの家に遊びに来てるので、そのまま特攻。
ええ、挨拶してすぐに寝ましたよ。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-05-05 20:09 | 生活・その他

<< お洗車しましょ バカなの >>