バカなの   

どうしてこうなった?かは自分でもよくわかりません。どちらかというとコンパクトな方が好み。
こぎつねさんに譲ってもらってからの1年が想像以上に良かったという事なのか。
で、自分名義の通算3台目はまたまたスープラになりました。1月に手放したばかりなのにね。
欲しいのだとブレイドのマスター(小さいのに3500cc)だったんだけど・・・
いろいろ候補は考えていたんですが、こぎつねさんが白チェイサーだから黒チェイサーとか。
あとはランエボ。ただ会社にⅤとⅥ(好きな型)乗ってる人いるし、派手なRX-7もいますしね。

最初は冷やかしで中古車見て回ってて、青いRX-8が売ってる店舗で出会いました。
ちなみに今買うなら中期のターボなんか安くていいかも、と思ったり。
平成14年が生産停止なので、出来るだけ新しい型で、走行距離も6万m以下という縛りしました。
前のが平成6年だったので、どうせならね。平成12年以降だと、ターボ・NAかかわらず高いです。
んでこいつは、13年9月登録でで56,000mのやつ。整備簿もディーラーで車検してたようです。
a0053558_7532386.jpg
外から見たらグレードはわからないです。RZ乗ってる人はそれが嫌みたいですが・・・SZ。
周りにはターボのMTしたらって言われましたけど、ほぼ通勤で使うこと考えたらやはりATになってしまいました。軽トラで渋滞納品したのがイメージで強いので。快適に乗れる方を優先。

ホイールは白のWORK、タイヤはポテンザ。ロックナット付き。ブレーキダストで汚れてます。
前オーナーはちゃんとアルミの説明書とかとっとくまめな人。ブレーキは対向キャリパー。
どうせなら金のBBSとっておけば良かった。ぶっといタイヤなんかもう履かないと思ってたので。
エアロは前と一緒。ノーマルだとダサいと言われるけど、むしろリア羽根はずして地味にしたい。
a0053558_8285860.jpg
リアは相変わらずかっこいい。ただ、見えない死角が存在するので慎重になります。
毎日止める会社の駐車場が・・・と思ってたら新しいせいか取り回しは楽です。

なにより内装が綺麗です。でも椅子が後期になると経費削減なのかダサい柄になります(笑)
ナビはせっかくなので新調しました。DL音声や自分で録った音声でカスタムできます。
a0053558_8323933.jpg

ナビ「そこぉお、右でしゅうううう」って自分の声で入れたら、死にたくなりますね。
とりあえず良くも悪くもドノーマル。あとエアコンも大丈夫です。まえのはエアコン壊れて辛かった。
昔みたいに遠出は減ってしまったので、目指すは快適通勤仕様!!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-28 08:35 | 車・自転車

<< えっ、最近ハマったものですか?... ドラマCD「ペルソナ4 ザ・ゴ... >>