無線マウスデビュー   

マウスの調子が悪くなりました。2年前位から左クリックが鈍かったけど我慢してました。
その為、よくマビで入力できず死ぬ事も。今回はホイールのスクロールが駄目に。
なんかスクロールすると進んで戻る・・・イメージは1歩進んで2歩下がる~♪
今のパソコン買ってから使っていたので、ちょうど5年くらいは頑張ってくれたのかな?
a0053558_2322597.jpg
そこで今回はワイヤレスにしようと思いまして、ロジクールのM510にしました。
昼の営業活動中に時間つぶしに寄ったヤマダ電機で購入。
無線マウスっていうと、昔の重い・鈍い・電池が切れるのイメージがあって敬遠してました。
ところがどっこい、そんな古いイメージはなんのその、線が無い快適の方が勝りました。
マウスは2週間くらい使って問題なかったので、キーボードも無線に・・・
a0053558_2330312.jpg
とりあえず安かったK270というやつにしてみました。
ロジクールのunifyingレシーバーに対応していれば、複数の機器が使えます。
なのでマウスの方のレシーバーに接続。とりあえずマビノギやるのに支障がないのでOKです。

それとメモリを変えました。7にOS変えてからメモリ起因による再起動が多くなったので・・・
マビノギも落ちやすかったり、ItunesやiPhoneつなぐとマビノギが必ず落ちるとかも。
OSが再起動するのはHDDとかにも良くない気がしたので交換。
64bitになったから8Gにしようかと思いましたが、使用量見たら3G程度だったのでそのまま。
DDR2のPC6400とちと古いですが、交換したところ良くなった・・・気がする。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-04-08 23:39 | ゲーム・PC

<< 深く考えないでやっとります やっちゃえバーサーカー♪ >>