寝坊には気をつけねば   

Wiiのバーチャルコンソールでロマンシングサガ3があるのをたまたま知りました。
スーファミとか懐かしい。あるけどセーブが怪しい・・・なのでWiiやりたいなぁと。
Wiiは持ってないので、おぱさん家に金曜日の夜から泊り込み・・・といっても土曜日は途中で1週間分の買出しやクリーニング、スーツ買う予定だったので帰宅しましたけどね。
なので実質2日もいませんが、とりあえず14時間ほどプレイしました。
主人公はカタリナ。エレンが大好きすぎてパーティ必須。あと妖精とボストンも可愛いので必須。
四魔貴族を余裕もって倒せるくらいまでは鍛えたけど、まだまだラストは挑めない。

おぱさんの家は部屋に必要な物しか出さないので、ごちゃってるうちとは対照的です。
それが新築になって収納が増え、磨きがかかった気がします。
ごちゃってると疲れます。家具も高いだけあってやばいくらいリラックスできます。
あのソファーでゲームやると、集中力がやばい。どれくらいって?10時間おぱさん放置するくらい。
そんなわけで、頑張って物を減らしています。それでも全然減らないや(笑)
模様替えしたいな~と思っていたところ、おぱさんから前の家で使ってたカーテンもらいました。
a0053558_21352563.jpg
今のうちのやつ。洗いまくって今は駄目ですが、電気を消すと蛍光の星が光る素敵なカーテン。
天井も来た事ある人は知っていると思いますが、これも蛍光の星が光ります。寝る時に子供ながら感動したのを覚えています。そんな親のこだわりもむなしく、今はオタ部屋ですけどね!!
遮光カーテンは憧れますが、暗くなりすぎても嫌なので躊躇してましたがおかげで試せます。
a0053558_2135429.jpg
長いやつだから大丈夫だと思ったらちょっと足りない・・・。それでも真っ暗すぎる。
フィギュアや漫画には良いですが、全部変えるのは抵抗が。あと青を失うのも嫌かな。
というわけで工夫をこらしてダブルカーテン作戦!
a0053558_21355587.jpg
右は今までのカーテンのみVer。レースみたいに透けてます。
夏は右もやる予定。冬は寒くなるからこれでいい。テレビが窓近いのでゲームする時楽です。
あと寝る側がかなり暗いです。コンビニ近いので24時間あかりが入るへやでしたが、さっき試したら暗すぎてやばかった。日が暗くて5時起きが辛いのに、さらに辛くなるフラグ!
[PR]

by gonza-gonza | 2013-01-27 21:47 | 生活・その他

<< リビングPC ミクノギ >>