さよならは突然に!   

前々から準備はしていたので突然って事はないわけですが、スープラ手放しました。
3月まで車検は残ってますが、駐車場が今月で更新なのでね・・・。保有は1年と決めてましたし。
1年乗ってみて、とにかく感動した。ドノーマルでここまで楽しい車はいいなぁって。
これで弄ったり、ターボならどんなだよ!って感じですが楽しかった。山登りが特に!
スープラ乗って新しく出来た知り合いや、車好きな人との仲が深まった1年でした。

とりあえず、維持りをすることに楽しみを見出してましたね。結構綺麗になりましたよ。
思い出を振り返ると・・・
パナソニックのカオス95D23Lバッテリー購入(応急処置で軽のバッテリー積んでた
アンテナ部品交換(折れてたので中古品を購入した
ラジエーターキャップ交換(サビサビで機能してなかった
12ヶ月点検(オイル類交換・この日キュアピース誕生!
メーター周りの電球交換(やる気の赤へ
フロアマット交換(擦り切れてて汚く見えちゃうので
カーナビ・ETC取り付け(実はメインファミゴンのカーナビより高い15万・・・もったいないのであげたw
スープラ用にlei02購入(今はフリード
エンブレムはずし(パテ埋めや、バンパー降ろして塗装は勉強になった。雰囲気変わった
自動車税(高いよ
ずぼらなサイド補修(下手糞だったけど、これは楽しかった
サイドマーカーをクリアへ(ちょっと新しく見える不思議
ナンバープレートのボルト(勢い
バックドアクッション交換(カタカタ音が無くなった!!
ダイハツ純正 ムーブ用ドリンクホルダー (人を乗っけてドライブするのが安心
BBS LM ゴールド(中古といえど値段がすごい、でもようやく自分のって感じ
BBS社製 マックガード・ホイールロックナット
スロットルボディ一清掃&エアコン部品交換(それでもよくならず。値段がやばかった・・・
ポジション灯・ナンバー灯のLED化(ちょっと今風に!
フォグランプイエロー化(スポーティって(笑)でも暗すぎるのが解消された。
HKS SUPER HYBRID FILTER(これは変えただけで吹き上げ良くなった
とまぁ結構楽しんでましたね!
その他3ヶ月に1回オイル交換とか、汚れたら洗車。毎月の駐車代、任意保険とお金ががが。
ファミゴンも手入れやエアコン修理(これも部品交換)、車検も通したから去年は・・・

んで、いろんなところに見積もりしましたが、年式とか走行距離とかでお小遣い程度。
引き取りしてくれてと手続きが楽なところで~と思ってたら、近くのところが査定にきたいとのこと。
なので今日は有給取って見に来てもらいました。汚れてたので朝ピカピカにしました。
a0053558_197377.jpg
かけたお金の10分の1は最低欲しいなと思ってたら、小遣いからボーナスくらいにアップしました。
あと査定に来た人がマツダ車好きで、ファミゴンのマニアックな話もできたのが決め手。
とりあえずあまりつかないの覚悟だったのですが満足。お願いし、無事ドナドナされていきました。
もっと稼げるようになったらもう一度乗りたい車です。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-01-12 19:17 | 車・自転車

<< ペルソナ4のドラマCD ようやく3000 >>