P4G&P4A&P4U&P3P   

休みがこうも長いとそろそろ仕事しないと落ち着かないのはなぜ!?
というのもやりたい事がどんどんできてるからなんだろうなぁとも考えられる。あと3日!

■P4G
とりあえず年末に頑張って真・エンディングまで到達することが出来ました。
久しぶりに続きが気になるゲーム(仕事中も考える)でした。キャラクター・世界観は自分好み。
戦闘も弱点とかを気にしながら(敵・味方)プレイしないといけないのも単調じゃなくて好き。
おかげで戦闘が楽しくてレベルが最初からどんどん上がってしまった。
とりあえず1周目で出来なかった事をやる為の2周目スタート。マリーシカトしました・・・

■P4アニメ
とりあえず全巻買ってしまったけど、後悔はないです。クリアしたので解禁してずっと視聴。
リアルタイムで見逃した事を久しぶりに後悔してましたが、ゲームクリアしてから見た方が断然良かったので、それはある意味良かったのかも。はやってた頃にハマレない辛さはありますが・・・
オリジナルの要素とギャグパートの力の入り用は素晴らしかった。いい感じに崩れてて。
テンポも良い。地上波の終わりもよかったけど、真のもってき方もなるほどねーと思ってしまった。
エンドまでの思い出期間が紙芝居なのは残念だけど、だらだらするよりましかな?

■P4U
キャラの格ゲー好きとしては、P4知らなくても買おうと思ってたけどずっと我慢してました。
ゲームもアニメも終わったので、堂々とエンディング後の続きであるP4Uをプレイできる!
a0053558_0163336.jpg
マルチは箱と決めていましたが、P4Gのトロフィーと並べたいのでPS3版にしました。
最近はコンボとか覚えるのがしんどいので、連打コンボは楽。それ以外も覚えてみたくなりますし。
ネットとかで動画見てると「え?こんな事できるの?!」と思っちゃうくらいなんですけどね。
とりあえずストーリーだけ集中して終わらせました。
最初は違和感があって、こんなの・・・って思ったりもしましたが終わってみればありでした。
P4で終わってしまったストーリーにその先の可能性をつくってくれました。
黒服を着た特別捜査隊っていう未来も悪くない。その先は作ってくれるのか個人の妄想か・・・
P3は未プレイだったのですが、キャラの登場のさせ方はうまく、知らなくても大丈夫。
むしろ興味を持たされる結果に・・・

■P3P
やるゲームはたくさんある(どれも中途半端)のに、気になってついDL版のP3Pを購入。
ソフト派だけど、PSPでやるのもあれなのでDL版。
a0053558_0164678.jpg
映画化も決まっているし、それまでにプレイしておく予定。
休みはとりあえず、P4Uとマビノギで終わってしまいそう。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-01-04 00:32 | ゲーム・PC

<< バッテリー充電 いまさらながらXPから7へ~イ... >>