いまさらながらXPから7へ~装着編~   

前々からデュアルブートにしたいなぁという考えはあったので、予習済み。自信はないけど。
とりあえずXPを先にインストール、後から新しいOSを入れた方が楽というのを第一に!
今回はもともとXPの入ったPCに7をインストールするだけなので、そこら辺の心配はなし・・・
a0053558_12362428.jpg
とりあえずDSP版なのでルールにのっとり、USBポートをPCIへ。この時期静電気怖い。
この中にも挿せるポートはなんか活用方法あるの??XPで起動して問題ないことを確認。
続いてHDDの増設。SATAのケーブルは余ってたのでそれを使い、電源も余ってるやつから。
a0053558_12391372.jpg
HDDを収納するところが取り外すことができるタイプなので、簡単に装着できるのがこのケースの良いところ。こうやって隙間あければ大丈夫だよね?一応HDDの前には後付でファンあります。
にしてもケーブル適当。いちおう干渉はしないように気をつけたけど、適当すぐる。
とりあえずXPでフォーマットしようと起動したら認識してない。まだあわてるような時間じゃない。
ケーブル確認して、BIOSで認識させて無事認識されました。
a0053558_12414527.jpg
これやってたのが30日旅行から帰った後のテンション。そしてこのあとおぱ宅へという。
1TBだったので1時間くらいかかって無事Dドライブとして認識されました。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-01-02 12:45 | ゲーム・PC

<< いまさらながらXPから7へ~イ... いまさらながらXPから7へ >>