いまさらながらXPから7へ   

今年は自分の大学が出るので、箱根駅伝楽しみ。ただ終わると3日過ぎてるっていう絶望感!
見ながら時間あるので、うちのPCの話でも。

今年はそろそろ家族共用のPCをいい加減買い換えたい!と思っています。もうすぐ8年?
そこで考えたのは、どうせ買うなら自分のPCを新しくして今のを家族用にしてしまうというもの。
自分の奴ももう丸5年が経とうとしていますしね。
そこで使用用途はと考えると・・・ネット、マビノギ、仕事、メール、たまにPCゲーム。
うーん、いまのPCでも十分かとたどり着いてしまったじゃないか。

ただ最近はアプリが落ちやすくなったと感じる。マビ+itunesとかやると必ず落ちます。
購入時からいろいろあったのですが、これは始めてです。再インストール後から。
もしかするとXPとの相性が悪いPCだったのではというのもなんとなく、これまでの感じでしている。
ならばこれを気にOSを変えよう!8にまで行くと全部ドライバ揃えられる自信がないので7(笑)

ちなみにドスパラのガレリアで、メモリが2GBを無料で4GBってキャンペーン時に購入しました。
■CPU :Core2Duo E8400 
■メモリ :DDR-2 PC2-6400 2G/B ×2 
■VGA:ALBATORON 9600GT 512MB
■DVD:LGのDVD
■HDD:日立の1TB(2年前交換)
■OS:WindowsXP Professional SP3
■電源:550W
a0053558_10143813.jpg

HDD以外(最初のは壊れた)はほぼそのままの構成。ブルースクリーンとかよくなりましたが、
何がいけないかとか調べる癖や判断ができる様になったので、勉強・愛着のPCです。
せっかくなので、というか全部変えるのは怖いのでXPとのデュアルブートにすることにしました。
a0053558_95429.jpg
パッケージ版がもう8になりつつあります。安いしDSP版の7を購入。一緒に使うDSPのパーツはUSBポートも増やしたいので、ちょうどよかったと思うようにしました。
[PR]

by gonza-gonza | 2013-01-02 09:09 | ゲーム・PC

<< いまさらながらXPから7へ~装着編~ 明けちまったぜ・・・新年がよぉ! >>