今年も終わりが見えちゃった   

そろそろ年末なので大掃除したいな~と思いつつも、なかなか実行に移せず。寒いんだもの。
こんな時じゃないと普段掃除しないところはなかなか手がでない故・・・
今日は障子の張替えをやりました。なんかもう色変わってるし、変えたの何年前だっけ??
a0053558_23394279.jpg
まぁ和室は一部屋しかないので、窓2つで4枚分です。貼ってる最中なぜかワンコが襲来。
ちなみにアイロンで糊付けできるやつ。これはかなり便利!コツいりますけど(不器用なだけ?
あとはテーブルクロスを新調。ホームセンターで悩みに悩んだらほとんど同じガラだったぜ・・・
床のワックスがけはいつやろうかな。

12月になって、14年の新卒の就職活動が解禁されたわけですが、なんかすごい(当時と違う的な
もうかなり前なのであいまいですけど、自分時はリクナビの登録会社3倍近くあったような!?
それだけ選べるところが減ってるのかね?一番下の弟はこの先就職できるのか不安になります。
自分の時は・・・まぁなんとかなるって感じで、就活方法は甘すぎたのかなぁと今なら思う。
だから1社目は酷いところに就職したのもうなずける。外面みぬけなかったし!
それでも入社した前の会社は、考え思想はすごいけど、それがブラックのテンプレというね。
ただ、社会人1年目は自分でも無いな~という位甘かったからどこ行ってもだめだったか。

14年版の採用情報で、久しぶりに前の会社見たけどいたころよりも5億位売上下がっていました。
しかし社員数は増えてる、つまり・・・そして来年の新卒も15名(犠牲者が)決定しているらしい。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-12-10 00:05 | 生活・その他

<< ペルソナ4サントラ トトリのアトリエ Plus >>