エアコン修理   

自分でもアホかいと思いますが、ファミゴンのエアコン直しました。えぇ、車検とります。
と言うわけで、まだ2台持ち継続です。なんか自分には凄い合うんですよ、この子。
エアコンはユニットのガス漏れでした。∑(・∀・) コワレタ !!のに早く気づいたのでコンプレッサー無傷。
エバボレーターを外して分解洗浄、エキパン交換、ホース・オーリング交換と¥85,000。
a0053558_222282.jpg
というわけでファミゴンのエアコン復活しました。ガスも新しくしたので良く冷えます!
次は車検(9/16切れ)か・・・安く仕上げる予定ですけど、油脂系は変えたいと思っています。
それにしてもエアコンは大事。しょっちゅう車で出かけるので、快適に乗りたいです。
この間まで、窓開けとけば大丈夫とか思ってたけどこう暑いと無理っす。
土曜日は昼間にエアコン無しのスープラで2時間走ってたら、ズボンが絞れるくらい汗でました。

スープラは、スッロトルOHとエアコン機器交換したけど×。ディーラーとかで診断もしてみましたが、エラー項目ないんですよね。いろいろやった分エンジンは元気になりましたが・・・最近は壊れてもいいやと、自分でエンジンの周りの機器ばらしてるんですが、おそらくISCVのコネクターが駄目なんじゃないかなと。熱でおかしくなってると思う。それでエアコンONでエンストじゃないかなぁ。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-08-27 22:20 | 車・自転車

<< 商人はじめました オラオラオラオラァ東京さ行くさぁ >>