人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野・岐阜旅行 2日目   

雨は降ったり止んだりの繰り返しで、夜中にサイレンがなったので何事かと思えば川がやばい!
旅館の前が川なのですが、すごい音をたてていました。
長野・岐阜旅行 2日目_a0053558_22435679.jpg
明るくなって山の方を見ていると濃い雲、そして降ったり止んだりを繰り返し。
ただ良かったのはそんな天気なのに外にいる時は傘が必要なかった事。日頃の行いですね!
会長のお墓のある寺行った時も、中でお参りしてる時はやばい!と思ったら止みましたしね。
墓参りも無事済ませ、ガン封じ寺 金錫山へ。
長野・岐阜旅行 2日目_a0053558_22495531.jpg
祈祷すると不思議と霊験を授かり「難病(今で言うガン)におかされず逃げ切れろことができた」と古くから言い伝えられておりますとの事。うちの母親も連れてきてあげたかったなぁと思いました。
長野・岐阜旅行 2日目_a0053558_22531077.jpg
その後は馬籠宿に向かったのですが、嘘みたいに天気が良くなってきました。
通りの中央は石畳で、両脇には格子のある民家など昔ながらの家並みが良い場所です。
長野・岐阜旅行 2日目_a0053558_2257438.jpg
郵便局も景観を損なわないようにこんな感じ。こういう観光地大好きです。

ここでお昼を食べて、お土産買って帰路につきました。
帰りは中央道経由でしたが、めっちゃくちゃ渋滞ですんなりの帰宅とはいきませんでした・・・

by gonza-gonza | 2012-07-16 22:59 | 生活・その他 | Comments(0)

<< マイ営業車 長野・岐阜旅行 1日目 >>