人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野・岐阜旅行 1日目   

土曜、日曜日と仕事を含めた、先代の社長(会長)のお墓参りへ長野・岐阜へ行ってきました。
会長にはお会いした事はないのですが、前の会社では一番使えないやつと烙印押された自分が、今はこの世代で一番と評価してくれる会社を造ってくれたと思うと手を合わせにいかないと!
一昨年は2泊3日でしたが、今年は今日が仕事日の為1泊2日となりました。疲れた・・・

今年は人数が少なかったので、バスではなく社長の車と営業車のフリードの2台で行きました。
社長のクラウンを運転してたのですが、高速・山道とすごい楽!
なにより室内が静かで、話をすごいしやすいというのが驚き。ずっと社長が話してました。
一発目は長野県小布施町へ。
セーラ・マリ・カミングスという外人が廃れた酒蔵を再建。町おこししたとかで話題になった所です。
葛飾北斎の北斎館。自分たちの仕事としては版画がとても身近です。
長野・岐阜旅行 1日目_a0053558_22265867.jpg
長野・岐阜旅行 1日目_a0053558_22353773.jpg
長野・岐阜旅行 1日目_a0053558_22354353.jpg
ぐるりと小布施町の観光名所をまわって、お昼は栗ご飯を食べました。美味!
午後はこっちの同業者の工場を見学させてもらえる約束を社長がしてきたので訪問。
先方の社長がすべて案内してくれたのですが、山の中の会社だと思ってたら凄い会社でした。
うちの工場も綺麗とよく褒められますが、そういう比ではなかったです。
また、無駄が感じられない仕組み作りされていてとても参考になりました。

夜はこの旅行恒例の旅館に泊まって終了。料理がすごくおいしくて大好きな旅館です。
とりあえず宴会で、ビール・赤ワイン・日本酒4種飲んでそっこー爆睡。

by gonza-gonza | 2012-07-16 22:42 | 生活・その他 | Comments(0)

<< 長野・岐阜旅行 2日目 フォグランプイエロー化 >>