人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォグランプイエロー化   

うちのスープラさんは夜、特に雨の日は別途フォグつけようかなぁと思うほど視認性悪いです。
一応Lowと並んでフォグはあるんですけど、点けても変わらない&普通のハロゲンなのでヤダ。
フォグもHIDにすれば明るいんでしょうけど、色合わせられないと(白&青とか)変かなと思い、
フォグランプイエロー化_a0053558_21333437.jpg
なら最初から合わせなければいいじゃん!ということで「PIAA プラズマイオンイエローバルブ」を購入。この値段なら大陸製のHIDも買えますが、特に加工なしで付けたかったのでハロゲンです。
取り付けはピンでバルブを固定しているだけなので、外して差し替えるだけ。
フォグランプイエロー化_a0053558_21333862.jpg
あれ?なんか左右で色合いが違う・・・光軸があってないか、しっかりバルブの位置が定まってないみたい。フォグなのでしっかり足元を照らしてくれています。前からみるとちょっとレーシー。
フォグランプイエロー化_a0053558_23552244.jpg
というか取り替えたLEDポジ見えない!?
HIDの白と黄色が混ざるとちょうど良い感じになりました。それでも見にくいですが・・・

by gonza-gonza | 2012-07-08 21:55 | 車・自転車 | Comments(0)

<< 長野・岐阜旅行 1日目 ポジション灯・ナンバー灯のLED化 >>