復活!したかな?   

アイドリングが安定しなくて、エアコンONでエンストしてたスープラ戻って来ました。
原因はスロットルボディ(もしくはコンピューター)ということで、
スロットルボディ一式の交換を覚悟していましたが、OHに自信があるとのことでおまかせ。

もとから信号待ちの時とかに針を見てるとアイドリングが安定してないなぁとは思ってましたが・・・
最近は調子良かった、気がしてただけでしたね。調べてみると清掃が対応する不具合解消例は、
>アイドリング時回転不安定、エンスト、エンジン振動が大きい、エンジン回転数が低いなど
というのがあったので、他の悩みも解消されるかもしれないと期待して引取りへ。

ちなみに20キロばかり走ってきましたが、症状はでない。まだこれは検証しないとね。
エアコンつけてもきちんとアイドルアップが働いてるのが分かるので、そこら辺は無事みたい。
それに加えてエンジン振動がなくなりました。
さらにアクセル踏むと今までのが「あれ?」って思うほどエンジンが元気に!もっさりなくなった!
過走行だからメンテすればまだまだ生き返ると実感。次はどこが駄目に!?

お願いしたのは大谷自動車電機工業所さんです。
a0053558_1155465.jpg
あずけに行くところはここで大丈夫!?と思うけどすごい気のいいおじちゃんです。
なのでファミリアも預けてきました。いろんな車が来てたので忙しそうです。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-07-07 12:05 | 車・自転車

<< ポジション灯・ナンバー灯のLED化 入院中 >>