人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATだけどエンスト   

そろそろファミゴンの車検が迫ってきているわけですが、どうしようかなと考え中。
維持にかかる費用としては、車検代(税金とか含む)+タイベル+左後スタビ+年間の任意保険。
決して安いものではないので悩みます。まだまだ乗れるし愛着があるからなぁ・・・
そんな中エアコンが駄目になったけどね!エアコンつけるとシューって音してたんで変だと思ってたら、ガスが抜けてたみたい。ガスがないのでコンプレッサーが焼きつく前に気づいて良かった。

なので先週はスープラで通勤していたわけですが、こいつもまたエアコンが駄目に!(えー
冷えるのですが、エアコンをONにするとアイドリングが不安定(上がったり、下がったり)になり、
アクセルを踏んでも回転数が上がらずエンストします。走ってていきなり止まったから焦った。
エアコンを止めてエンジンをかければ普通に走れますが、ONにするとエンスト。
ネットで調べてたら似たような動画がありました。急にトラブルと後続車もいるので慌てます。
エアコン使わなきゃ良いけど、心もとないので本日電装屋で見てもらう為預けることに。

その前に12ヶ月点検(2月)からオイル交換してなかったので、オイル交換行ってきました。
いつもは量り売りの鉱物油ですが、割引していたのでCastrol GTX DCターボ 10W-30にしました。
NAもターボでもOKということですが、そういえば初合成油でした。4L缶+1L缶ないと足りない。

by gonza-gonza | 2012-07-01 14:02 | 車・自転車 | Comments(0)

<< アーシャのアトリエ 久しぶりにゴルフ >>