バックドアクッション交換   

スープラのハッチ、ウイング付いてるのも影響あるのか重い方だと思います。
走っているとハッチの軋み音が気になったので、バックドアクッションを純正・新品に交換。
a0053558_9163847.jpg
ハッチ側はゴムじゃない(プラっぽい?)ようで劣化してないので、ボディ側だけ購入。
a0053558_9164677.jpg
左が付いていた物、右が新品の物。並べると古いのは結構劣化してます。
外した部分はめちゃくちゃ汚れていたので、清掃&ワックスをかけました。
a0053558_9165374.jpg
きれいになりました。まだなじんでないせいか、しっかり閉めないと閉まりません。
軽く走っててみましたが、ハッチから聞こえる音はなくなりました!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-05-26 09:22 | 車・自転車

<< ダイハツ純正 ムーブ用ドリンク... 日食 >>