ずぼらなサイド補修②   

補強したいところにグラスファイバーをしきつめます。せっかく直したのにばっくりじゃあね。
レジンをたっぷり塗ったけどこれで良いの?レジンが蜂蜜みたいでおいしそう・・・
a0053558_16494985.jpg
30~40分で固まるらしいのですが、ドライヤーで乾燥のお手伝い。がっちがちになりました。
あとは外側をパテで盛って埋めるだけ。不器用でずぼらな性格が仕上げに見事に現れます。
a0053558_16501174.jpg
見た目よりも補強を重視して盛りまくってみました。整形は綺麗にしたほうが、あとが楽です。
内側から補強されているとはいえ、表はばっきばき(主にタイヤハウスのとこ)で大変でした。
a0053558_16502381.jpg
あとは乾燥したら荒目のやすりで、形整えて細目へと変えていきます。
色気出して薄く塗ったら傷が気になったので、思いっきり盛ったら盛りすぎて削るのめんどくさい・・・
ひたすら削って形を作って、リムーバ、プラサフ、白、ぼかし剤と塗っていきます。
色がソリッドの白で合わせやすくて助かりました。濃い系の色はファミゴンでこりごりなので。
ちなみにエンブレム外してバンパー塗った時は、明るい白を塗って失敗。その教訓が生きてます。
手抜きしまくったのでみすぼらしいよ!いずれ割るだろうしその時直そう。試しに装着してみると、
a0053558_1745046.jpg
あんま目立たないからいっか。近くで見るとお手製感があるけど、それも可愛い愛嬌かと。
こうやってみると元々車高が低い車なので、ガリガリいっちゃうのは仕方ないのかな。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-05-05 17:12 | 車・自転車

<< だだだ ずぼらなサイド補修① >>