ずぼらなサイド補修①   

せっかくの連休なのに天気が悪いなぁと思っていたら、昼前になって晴れてきました。
なので車弄りを。譲って貰った(前から?)ずっと気になってたサイドスポイラーの補修をすることに。
板金屋さんに任せるのもありですが、目立たない場所なので素人補修でもいいかなって。
じゃあ患者の容態はというと・・・
a0053558_21275983.jpg
こんな感じで後ろがばっくり逝っちゃってます。こぎつねさんが初日にやったという年季もの。
4年近くガムテープのみの補修なのでゴム跡?ぽいのがこびりついてます。
最近はこのゴム跡のせいで、粘着もなくなり剥がれる事もしばしば。

気づいたらエアロが吹っ飛んでたってのも嫌なので、外して集中治療室(自宅)へ運びました。
せっかくなので丸洗いしながら綺麗にしてみると、
a0053558_21281114.jpg
パッと見きれいだと思ってたら色んなもん擦っているようです。緑?
まじめにやったら1週間くらい必要ですが、手抜きなので1日でやっつけました(良くない
a0053558_2128227.jpg
本当は養生テープがあれば楽ですけど、ないので紙テープ。余計ベタベタするだろうが!!
見た目以上にバリバリで型をとるのも大変。ネットでみるとしっかり留めるためにアルミテープ使う場合も。まずは内側から補修。
a0053558_2128316.jpg
使用したのはFRPの補修キット。
シリコンリムーバで脱脂して、接着用レジンを塗って、グラスファイバーを貼っていきます。
グラスファイバー固まるととても頑丈です。続く・・・
[PR]

by gonza-gonza | 2012-05-04 21:46 | 車・自転車

<< ずぼらなサイド補修② 自動車税ェ・・・ >>