たまには・・・   

本当の自分を見せている周りには、絶対見せられないような自分のキャラクターがあります。
仕事の時と、自分からすれば一般の世間に属す人々と飲み会する時。
仕事中は人に会うのが嫌とか言ってられないので、食うために愛嬌を振りまくっています。
もう一つは大学の時にその学部で学びたいことができるゼミがとても倍率が高いゼミでした。
その為、ないコミュニケーション力をあると偽れる位のキャラクターで合格・・・
そんなキャラ続くわけもなく(今はできるけど)、ゼミに行くのが億劫になることもありましたが、
ちゃんとそういう人間と受け入れてくれたのは優しい人たち。先生からすりゃ詐欺だろうけど。

そんなゼミ仲間からお花見に行こうと誘われたので、たまにはと思って行ってきました。
いつものイベント参加率2割なので、行ったらみんなに喜ばれたのはちょっとうれしい。1年ぶり?
a0053558_23104571.jpg
もう人、人、人で凄かったです。場所取りするのや、トイレいくのも一苦労です。
でも花は綺麗!適当に買ってきたお菓子やビールで安上がりな宴会。
昔はみんなの話についてくのはやっとだったけど、営業やってるせいかわかるようになってた。
一応社会人っぽいけど、大学の時からみんな変わってなかったです。

帰りはashesさんの働いているそば屋さんを覗いて声かけて帰ってきました。
ちなみにその隣のうどん屋さんで食べましたけどね。ひやかし上等!
[PR]

by gonza-gonza | 2012-04-08 23:30 | 生活・その他

<< Lei02アペンドSD SOS伝えたい >>