人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘だと言ってよ、ハーディ(ハードディスクの略   

別れってのは突然で寂しいものですね。って昨日と同じ始まりなんですが・・・
昨日はエイプリルフールなので土曜日にゴルフで使ったフリードを並べて撮ってみました。
今日のもできればエイプリルフールといけば良かったんですけどね。
お別れしたのは、PCのデータ。別に変なサイトみてたわけじゃないのにウィルス踏みました。
しかもファイアウォールで止めたのに、よくitunesとか更新すると許可を求められるので、
その感覚でok押した瞬間、「あっ、exeやん」と気づきました。
すると一応対策ソフトが仕事してくれたので削除し、ネットで検索していると画面が真っ黒に・・・
嘘だと言ってよ、ハーディ(ハードディスクの略_a0053558_23114517.jpg
なんかファイルが消されて、いっぱいウィンドウが開き始めた&スタートメニューが殆ど削除されてゲームしかない。かからんだろうと思ってたので、意識が弱かったかなぁ。
システムの復元のショートカットもないので直接Windowsフォルダから探して実行するもだめ。
どんだけ周到なやつだよこいつは・・・

悩んでも仕方ないので、再インストールすることに。念のため、フォーマットしてから実行しました。
データはたまたま1月1日にバックアップしてたからよかったです。
三ヶ月ぶんのデータで済んだから助かるところ。しかも忙しかったので、あんまりPC触ってないので被害が少なかったです。というかたいしたもんはいってなかったな俺のPC・・・
とりあえず昨日のうちに8割くらいは復旧しました。再インストールしたせいかめちゃくちゃ軽い!

by gonza-gonza | 2012-04-02 23:20 | ゲーム・PC | Comments(2)

Commented by ydmahoraba at 2012-04-04 23:41 x
この記事見てバックアップ取りました
こまめなセーブって大事ですよねw
Commented by gonza-gonza at 2012-04-11 22:34
こないこないと思っててももしかしたらがあるからね。
自分もセーブしてて助かったよ。

<< SOS伝えたい 本日納車でした! >>