エンブレムはずし   

リアから見るスープラはとてもかっこいいのですが、なんかフロントが好きになれませんでした。
社外のやつも憧れましたが、欲しいやつ11万とかだったので断念。
いろいろ考えた結果、前のエンブレムが自分好みじゃないとわかり外してみることに・・・
a0053558_2257299.jpg
エンブレムをはずすやつを使ってみたら、簡単に外れました。
全塗装した際につけたであろうエンブレムは、なんのやつだかわかりませんが元々ついてたのとは別のようで、穴の部分は関係なし。そもそもエンブレムの大きさが違って穴が丸見えでした。
a0053558_22573374.jpg
シールはがしや、コンパウンド使ってきれいにし、気になる穴をパテ埋めしました。
a0053558_2257385.jpg
白いパテだから遠くから見るとそんなに目立ちません。
a0053558_22574613.jpg
ありとなしどっちがいいかと言われると悩みどころですが、とりあえず雰囲気かわったので良し!
ただし、ひとつ問題がありまして、パテを削る時はマスキングして削んなきゃいけないのですが手を抜いてやらなかったので関係ないところも削れてしまいました。しかも再塗装なので注意しなければならないに、何も考えずで下地もでちゃったし・・・
手抜きはだめですね。とりあえず応急処置だけして、暇な時直します。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-29 23:15 | 車・自転車

<< 本日納車でした! とりあえず設置しました >>