ヘッドライト磨き   

弱点というか欠点というか、スープラのヘッドライトは曇りやすい(特に前期)ようです。
当然うちにと嫁いできたスープラも茶色っぽくくすんでいます。
夜運転することが多いのですが、もしかしてこのくすみも暗さに貢献しているのでは・・・
ファミゴンみたいに傷があればオートバックスでお願いしようかと思いましたが、
a0053558_23492329.jpg
くすみだけなので、手持ちのヘッドライトコンパウンドで磨いてみました。
右側が磨き後で、左側が磨く前。パッと見で分かるくらい差が出ています。
a0053558_235275.jpg
ちょっと手抜きっぽさがでて完全に綺麗ではないですが十分かなぁ。
磨く時に使ったウェスは茶色っぽい汚れがびっしり。仕上げにコーティングして終了。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-03-10 23:53 | 車・自転車

<< 気分転換に フロアマット交換 >>