アンテナ部品交換   

譲ってもらう前に、一応全体を確認したんですが特に気になってた部分があります。
それはラジオアンテナなんですが、どうやら高速走行中に折れちゃったらしい。
ラジオはよく聞くので、試しにいつものチャンネルに合わせるとなんも聞こえないorz
a0053558_23263329.jpg
ネットで見ても結構折ってるみたいです。穴があいてるので水とかどうなんだろって・・・
ちっちゃい穴ですが年式考えれば致命傷かもしれないし。というわけで内装を、
a0053558_23264263.jpg
こんな感じで容赦なく剥いでいくと、ラジオアンテナASSYがこんにちはします。
カバー外して、ネジとか取るだけですが、本当に不器用で困ります。
ジャッキセットそのままでもいけるかと思いましたが、持ってる道具だと邪魔なので撤去。
中のネジと、アンテナ部分のネジを外してあげれば部品は取れます。
a0053558_23265177.jpg
オクで中古品を買っていたのでコレと交換。左が中古品で右が付いていたもの。
付いてた方がモーター周り綺麗なんですが、やっぱり水が浸入していてさびはじめてました。
コードやらカプラーも近くにあるので、なんともなくてよかった。
んでラジオをつけるとうぃんうぃんいいながらアンテナがのびるじゃありませんか。動作はOK.
a0053558_23265998.jpg
無事取り付けできました。ただ垂直にこの高さまで伸びると折れるだろって突っ込みたくなる。
みんカラとかではS2000のアンテナ移植したりしてたので、フリード点検時ディーラーに聞く!
とりあえずアンテナは伸びないように電源外しておきました。
スイッチをかませて、自由に上げ下げできるようにしたいという妄想中。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-02-16 23:31 | 車・自転車

<< そんなに買い物したかな・・・ 本当に大丈夫だろうか・・・ >>