本当に大丈夫だろうか・・・   

先週はゴルフだったり、仕事が忙しかったり、悩み事があったりで疲れました。
悩みの一つですが、自分の中でもその判断は間違っているのか、どうなのかわかりません。
買うか買わないか迷ったら、買うをモットーにしてきた自分ですが最近は将来を考えて貯金。
前の無職の期間も貯金があったから乗り越えられたしね。
でもそこまで悩んで買ったなら悔いはない!と思っているけどどうだろ(どっちだ
a0053558_17143238.jpg
ん?どうしたの、こぎつねさんのスープラじゃん。いいえ、今は自分のスープラです。
こぎつねさんがチェイサーに乗り換えたので、なんかもったいなくてそのまま買っちゃった・・・
じゃああんなに可愛がってたファミゴンは!?そりゃあもちろん持ってますよ。手放せないですよ。
ファミゴンは通勤・買い物用でスープラは土日趣味用。
てなわけで車の二台持ちになってしまいました。なんてブルジョワジーな・・・
周りは無駄だと言いますが、漫画・ゲームは最近ときめかないので費用がこっちに変わっただけ。
駐車場、自動車税、任意保険など倍かかるので計算すると恐ろしいんですが、1年限定で頑張る。
車弄りではなく維持りがすきなので、18年のスープラさんは維持りがいがあってわくわくです。

とりあえずこの間バッテリーがあがって応急処置中のスープラのバッテリー。
a0053558_17144118.jpg
倒れない為の応急処置とはいえ、バッテリーの排気部にタオルをのっけていたので心配です。
外して見た感じは問題がなさそうなので、取り外してこぎつねさんへ返却予定です。
交換のバッテリーはファミゴンと同じパナソニックのカオス95D23Lにしました。
バッテリーの回復性能が高いらしいので、週末しか乗らなくても安心・・・できるといいな。
a0053558_17145072.jpg
このバッテリー入れるとエンジンルームが華やかになります。
ファミゴンの時もそうですが、エンジンルームも一応綺麗にしておきたいところ。
泥っぽくなってるので時間はかかりそうですが、ちょっとづつ。
今日は前の方だけ落としました。上下の写真でもわかるくらいです。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-02-12 17:30 | 車・自転車

<< アンテナ部品交換 スープラ運転させてもらった >>