スープラ運転させてもらった   

昨日の夜は、こぎつねさんがスープラから別の車に乗り換えると言うことで拝みに行きました。
当初の予定は夜中に人気がない通りでちょっと運転させてもらうはずでしたが、
なんとバッテリーがあがってしまったと連絡が!ここ寒い日(特に昨日)が続いたのでしょうがない。
スープラのみんカラもある程度読んでいたので、バッテリーサイズは把握してました。
ファミゴンも95D23Lにしてたので(そんないらない)試しにファミゴンでチャレンジ。
a0053558_1718698.jpg
こぎつねさんが買ったときは白ですが、元々赤だったらしく一部が赤です。4年経って知った。
縦置きのエンジンも迫力あってかっこいいです。なかなか見れないのでなめるように覗く!
んで試しましたが、けっこう本格的に駄目っぽいので夜中でもやってるドンキへバッテリー買いに。
75D23Lを積んでいましたが、とりあえずエンジンがかかれば良いので38B19L(うろ覚え)とか
一番安いのにした。端子の問題はあったけど、これも応急処置でできるのは知ってたので、
a0053558_17192162.jpg
こんな感じに端子の違いはネジで穴埋めして・・・とりあえずエンジンかかったという。
まぁそんなこんなで出発して、ガソリンスタンドで給油してたわけですが、かからなくなったorz
バッテリー容量が小さいとはいえこんなすぐ駄目になる!?って感じでしたが、
あんま見せたくありませんでしたが、ガソリンスタンドの店員に恥をしのんであがったことを報告。
さすがに店員吹いてた。そりゃそうでしょうね、スープラにこれですもん。そこは紳士ですから我慢。
んでどうやらあがったわけでなく、接触不良が原因だということでエンジンだけかけてもらい、
あとは家に戻って様々なサイズのネジで穴埋めして問題なくなりました。
a0053558_17193148.jpg
というわけでファミゴンでよく行く道まで運んでもらいちょっといつものドライブコースを走行。
助手席に乗ってた時は凄い乗りにくいんだろうなと思っていましたが、一瞬で飛びました。
目線は座布団置いてくれてるので見やすく、でかいノーズと幅も想定よりも小さく感じました。
リアはウイングがあるものの、ファミゴンと変わらずという感じ。ミラーなんかは見やすかった。
実際走ってみると排気量もあるでしょうが、低速でもトルクがあって、
自分はゆっくりペースで走るのが好きなので、このモリモリな感じは凄い良かったです。

安く譲ってくれるというので心が揺れてしまいます。
試しに購入を想定して会社の駐車場で練習したけど、今の位置じゃバックでいれるの高難度
任意保険(対人無制限&通勤付き)とファミゴンの事さえなければ即決なのだが・・・
朝帰ってきて興奮して寝れなかったので、朝一で邪心を清めるかのごとく洗車してました(笑)
[PR]

by gonza-gonza | 2012-01-28 17:29 | 車・自転車

<< 本当に大丈夫だろうか・・・ レイヤードチェックワンピセット② >>