車弄りじゃなくて維持り①   

正月からストレスなのかわかりませんが、寝てる時に歯軋り(食い縛る方)が発生してる模様。
顎だか歯が痛くて私生活に支障が出てます。最初虫歯かと思ったら違うって。
ついにはほっといた親不知にまで干渉し始めたのでもう抜く事にしました。ただ場所が目に見えない場所なので、歯茎切って、歯を半分に割ってから根っこを抜くらしいので嫌だなぁ。

趣味のドライブは最近寒いので、山とかは行かず(除雪剤あっても嫌だし)近場で済ませてます。
もちろん洗車も寒いので手を抜き気味でした。時間あるしちょっとしっかりやろうかなと!
とりあえずベるぜバブ見て7時半から始めたわけですが、めちゃくちゃ寒いのです。
水を流してるそばからちょっと凍るしね。通り過ぎる人も寒そうだし・・・でもやりました。
まずはあったかくなってからやろうと思っていた、窓のウロコ(ウォータスポット)取りです。
買ったときからちょっと気になってたんですよね。寒くて霜はってると目立つんです。
a0053558_2218419.jpg
とりあえず強そうなコンパウンドと終わった後の保護用にガラコ(デカ丸)を準備。
これで駄目ならプロにでも出そうかと思ってましたが、ゴシゴシやってたら、落ちる!
ひたすら磨いてビフォーアフターないけど、
a0053558_22181578.jpg
この角度で見えていたウロコたちが消えました。同じくフロント以外はウロコってたのでゴシゴシ。
ついでに窓枠の黒樹脂も劣化して白くなってたので、カーメイトの復活剤塗って黒くしちゃいました。
ここまでくると、気になってるところやるかなと思いつき、リアワイパーの劣化隠しへ。
a0053558_22182590.jpg
本当はばらして塗ればいいんですが、物臭なのでそのまま新聞紙使ってスプレーしました。
旧オデッセイの樹脂ワイパーがポン付けできるみたいなので、いずれは変えても良いかも。
a0053558_22183439.jpg
あとはアンテナを純正の長いやつから、ショートタイプに交換しました。
ただポン付けするだけですが、純正の部品をばらして角度つけられる部品と合わせてみました。
[PR]

by gonza-gonza | 2012-01-15 22:32 | 車・自転車

<< 車弄りじゃなくて維持り② 来年から頑張る! >>