平常運転   

昨日は出勤日でしたが、お客さんからゴルフに誘われたので有給出して行ってきました。
ゴルフ好きな部長が元々担当してたということもあり、接待orプライベートでよく誘われます。
んで今回はプライベートなので実費・・・別部署の人は会社から出てると思ってるみたいですが。
部長がボーナスを上げてくれた理由には、もっとゴルフしろという裏の意味があると思う。
とにかく寒かった。んで12ホールあたりで足がおかしくなって、疲れたのかなと思ってました。
今日起きてベッドからおりたら激痛が・・・筋肉痛ではなく膝がおかしい。病院行かないとなぁ。

世間的にはクリスマスですが、疲れてたのでいつも通りの(疲れてなくても)土日の予定です。
なので前から気になってたテールランプの電球チェック。
接触不良なのか時たまつかず、叩けばつきます。その為、運転前にチェックしなきゃならない。
ブレーキランプはサイドとウイングにあるので、万が一があっても大丈夫だとは思いますが、
気持ち悪いのでバラして確認しました。
a0053558_1747344.jpg
ユーロテールに交換しようかと思っていたので外すのは予習済み(内装からボルト)でしたが、白いのが外れなくて、カプラーとかも外さないといけないかと少し悩んでからバキッと外しました。
んで接点不良かなと思い掃除して付けると、ランプつきません。叩けばつくけどね。
いろいろ試して、つけたり消したり叩いたりしたらつかなくなった・・・やっちまったかと思ったら、
フィラメントが切れてたので電球を買いに行き、変えたら無事つきました。
a0053558_17515928.jpg
左が新しいので、右が古いやつ。黒くなってて年季が入ってます。原因は古かったから?
これで走る前にわざわざランプ確認しにいかなくて良くなったので安心です。
ライトと言えばHID買ったんですが、まぶしすぎたら嫌だなと思ってまだつけてないです。
ポジ球とかHiライト分もハロゲンを色合わせて買ったけど、お蔵入りするかも。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-12-24 17:54 | 車・自転車

<< そういえば アーランドシリーズ公式設定資料集 >>