人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットランプ取り付け   

ホーンを取りかえたついでに、前々からやりたかったフットランプの取り付けもやりました。
フリードのオプションでフットランプつけたら良かったので、気持ちが高まりました。
フットランプ取り付け_a0053558_5133660.jpg
とりあえず頭の中で配線の設計をして、お店で必要そうな物を買ってきました。
フットライトのセットがまとまった工作計画ってのもありましたが、あえてバラバラで購入。
理想はウェルカムランプ&イルミ連動ですが、不器用な自分にはいきなりはハードルが高いので、
ACC連動(走行中は付きっぱなし)で、調光ユニットor残光ユニットをつけることにしました。

作業中は初めてのことだらけで、必死で何の記録(いつもなら写真とか)も残してませんでした。
ネットで調べると調光ユニットと残光ユニットは一緒に使用できない(電流?)ようですが、
試しに繋げてみると・・・いきなりヒューズが飛びましたorz
止めとくかなと思ってましたが、ホーンの確認で来てた先輩と考えて無理やり装着。
残光してないきもしますけど(笑)2灯で4秒、4灯で2.5秒らしいので、3灯だったらこんなもん?
フットランプ取り付け_a0053558_5291914.jpg
電源はオーディオから取って、ホーンの時失敗したアースも右上ちょうど良い場所がありました。
もともと取り出そうと思ってたシガー(隣)にヒューズ刺さってないけど良いのかな?
調光ユニットは外にだそうかと思いましたが、そんなに弄らないのでヒューズBOXの中へ。
フットランプ取り付け_a0053558_533867.jpg
夜になるのを待って、どんな感じかなと確認してみると・・・おぉ綺麗!
試しに夜中に3時間ほど走ってみましたが、特に運転に支障がないのでOKかなと思います。
思ってたより光が強いので、もう少し奥に取り付けでもいいかもしれませんが。
設置場所は勢いだけで作ったので、配線見直しながら考えます。コードとコード圧着した部分も、
抜けたら嫌なのでもう一回確認しておこうかなぁ。楽しかったけど、つくづく不器用でした。

by gonza-gonza | 2011-10-09 05:10 | 車・自転車 | Comments(0)

<< 部屋に舞い降りた天使やで ホーン交換&取り付け(鳴らすも... >>