人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーン交換&取り付け(鳴らすものより、見えるもの)   

3連休だし遠出しようかと思いつつ、朝主要な高速道路が混みだしているのを見て止めました。
なので時間があったらやろうと思っていた車いじりでもすることに。
フロントグリルを変えた時に、すぐ変えようと思っていたホーンにようやく手を出しました。
ホーン交換&取り付け(鳴らすものより、見えるもの)_a0053558_18502525.jpg
ファミゴンの純正のクラクションはこれで、明るい感じの「ピッ!」です。田舎の軽トラみたいな・・・
ただ、この一年でクラクション鳴らしたの夜道のお礼と、完全に見てない車に鳴らした2回だけ。
使わないなぁ。取り付けはというと純正のホーンは一つなので、③純正ホーンが一つの場合
ホーン交換&取り付け(鳴らすものより、見えるもの)_a0053558_18542770.jpg
⇒当社製ホーンハーネスキットをご使用下さいと1番面倒くさそう・・・
コードを自分で配線すれば大丈夫みたいですが、ヒューズ飛んでも嫌なので購入しました。
ホーン交換&取り付け(鳴らすものより、見えるもの)_a0053558_190555.jpg
リレーやらヒューズはみんカラで予習してたのでL型ステーでヒューズBOXと固定。
配線はハーネスキット便利すぎだなと思うくらい簡単でした(間違えたけど
ちなみに一番てこずったのは純正のホーンをはずす時。ボルト取れないかと思いました。
ホーン交換&取り付け(鳴らすものより、見えるもの)_a0053558_195090.jpg
とりあえずホーンの位置決めをして、試しにホーンボタンを鳴らしてみると「カチッ」って、
リレーの音だけ。でもボタンに反応するということは電気は流れているので・・・アースかorz
案の定配線見直したら勘違いしてたので、無事低い「ファン」という音になりました。
ホーン交換&取り付け(鳴らすものより、見えるもの)_a0053558_19103468.jpg
なんか不安だったので、念の為会社の先輩に来てもらって見てもらい安心。
あとはコード類を束ねて、グリルをつけたら完成。近づくとさりげなく見えるのが良い感じ。
最初は赤にしようと思ってましたが、ちょっといやらしいかと思い紺のやつにしました。

by gonza-gonza | 2011-10-08 19:14 | 車・自転車 | Comments(0)

<< フットランプ取り付け これで段ボールに入っていたら(... >>