富山・岐阜旅行(岐阜白川郷)~8月14日~

2日目は泊まった旅館から南下して、岐阜県の白川郷へ行ってきました。
なんで行ったかは言わずともわかると思いますが、ちょっと世界遺産を見たくてね、ハハッ。
はい、んなわけないだろと。ご察しの通り、ひぐらし聖地巡りです。
場所とかはこちらを参考させて頂きました。

まずは「道の駅 白川郷」を目指しました。駐車場に入った瞬間に見えたあの建物は、
イメージ的に近寄っちゃいけない祭具殿です。同じ目的の人もちらほらいました。
あと近くの建物はBBQのプレート置き場らしいです。発見してる人はとても偉大だと思う。
そのまま歩いていける所に圭ちゃんの家がありました。
あぁなんか見たことある、というかまんまですね。
そのまま川のせせらぎが聞こえる方向へ行くと、ダムの工事現場のところです。
あと罪滅ぼし編で出てくるところもありました。
出だしでテンション上がってきて、大丈夫か!?と思いつつ、雛見沢村の中心部白川郷へ。
ちょっと混雑してたけど、なんとか駐車できてまずはお昼ごはん。焼肉定食で元気もりもり。
この建物見るときたって感じします。気温は高いけど気持ちが良いです!
古手神社でいいのかな?
建物やお土産屋さんをまわって、まずは白川郷を見おろせる荻町城跡目指しました。
途中で梨花ちゃんの家を発見。そこからてくてく山を登ると・・・
タイトルの部分の見下ろしてるところに着きます。アングルは忘れちゃったのでちがうけど。
城山展望台のところに梨花ちゃんのお気に入りのばしょがありました。
なんか見るのが楽しくて、わかる範囲で見てまわることに。入り江診療所、園崎本家の和田家・・・
とか観光を楽しんでたらあっという間に時間が経ってました。
旅館方面へ車を走り、ダムの場所を確認してして、16時ごろくろゆり荘という旅館に到着。
良い汗かきました。お客は俺らだけらしくのびのび。
旅館の人がひぐらしの話振ってくるくらい、それ目当てで来る人が多いということがわかった。
夜はちょっとモンハン手伝ってもらって、ドリンククエをすすめました。
今まで攻撃力アップ【小】でしたからね・・・これで休み明けも戦える!また白川郷いきたいなぁ。

by gonza-gonza | 2011-08-16 09:00 | 生活・その他 | Comments(2)

Commented by そららど at 2011-08-17 00:27 x
幹事件ルート発案件運転おつさま。次は幹事やれるよう頑張ります…(´・ω・`)
Commented by gonza-gonza at 2011-08-29 23:51
再就職おめでとう!がんばってね!

<< ちょっとドタバタ 富山・岐阜旅行(富山県各所)~... >>