富山・岐阜旅行(富山県各所)~8月13日~   

ここ何年かお盆休みは恒例になっている旅行ですが、今年も行ってきましたよ。
ソララドさんに毎年幹事してもらってましたが、今年は諸事情のため不参加。
なので行き先の企画や宿は俺で、おぱさん、ashesさんと共に富山・岐阜へ2泊3日してきました。

出発は13日に日付が変わったころ。12日のお休みは休養で済ましたからもったいなかった?
関越で渋滞にちょっとはまりましたが、上信越に入るとノンストップでいけました。
4時ごろついた新潟のSAで仮眠を取り、朝方富山へ。2人はぷよぷよやってたがwww
1件目は富山城祉公園(富山県郷土博物館)です。
a0053558_21402752.jpg
富山と言えば薬の町というイメージがあったのですが、ちゃんとその所以も書いてありました。
2件目は海王丸パーク。ashesさん曰くペルソナのとりにてぃそうる?の元になった場所だとか。
橋がとてもでかくて、見ていてワクワクするのはなぜだろう。
a0053558_21441228.jpg
a0053558_214503.jpg
なんかイベントやってました。富山NHKで放送されてた、山形牛コロッケがうまかったです。
3件目は瑞龍寺という、国宝やら重要文化財があるところ見てきました。
a0053558_21481742.jpg
a0053558_21482550.jpg
a0053558_21483314.jpg
エリアが変わるごとに雰囲気が変わって得した気分になりました。緑のところとてもきれい!
4件目は高岡古城公園。ここは広くて歩いただけでも、気持ちがいいところです。
ただこんだけ広い公園で色んなスポットがあるのに、目的は・・・
a0053558_21514171.jpg
この噴水。なんのへんてつもない噴水ですが、true tearsに出てきた噴水らしいです。
アニメはしっかり見てなかったですけど。見てたら富山市外で聖地散策にするところだったぜ・・・
公園内の射水神社でやったおみくじが、めちゃくちゃ今の人生観に合うことが書いてあった。
たった200円でここまで考えさせられるとは。
5件目は雨晴海岸。ここは海岸から立山連峰が見渡せるスポット。海岸は海水浴客だらけ!
途中いいスポットを見つけるも、Uターンするのがあれなので、心の写真でパチリ。
6件目は神通峡とかいうスポット。どこのこと言ってるかわからなかったけど写真は取れました。
a0053558_21564846.jpg
a0053558_2156577.jpg
ファミゴンには今日だけで500キロ以上走ってもらいました。
自分の車なので長距離でも疲れません。旅館には16:30ごろ到着。
a0053558_21584778.jpg
夕方の写真しか撮ってないのですが、奥に山と川が見える部屋です。
今年は回るところを事前に決めていたので、効率よく回れました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-08-15 22:00 | 生活・その他

<< 富山・岐阜旅行(岐阜白川郷)~... めいそうまいんど >>