エアコンフィルター交換   

連休も良い天気で、もう最近は昼間に運転しようとするとエアコンきくまで(´Д`υ)アツーィ
うちのファミゴン、購入前の下見に行った時にエアコン効かなかったのは良い思い出。
まぁ放置されててガスが足りないだけだったんですけどね。
もうエアコンないと運転きついな~と思い、エアコン周りのの掃除とかもかねて、
a0053558_17472037.jpg
オートバックスでエアコンフィルター買ってきました!
型番をカタログで探してたんですが、ファミゴン用どころかマツダのページ少ないΣ(・ω・ノ)ノ
フィルターの場所はネットで調べてたので簡単・・・だったのですが作業中汗だく。
助手席の下に潜って、ボルト→カバー→フィルターとたどり着くんですが作業する時間間違えた。
a0053558_1752813.jpg
左が使用済みで、右が新しいの。オレンジ色で汚れがわかりやすいというのが謳い文句。
思ってたよりは汚れてなかったけど、しっかりゴミをキャッチしてるんだな~と関心しました。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-07-18 17:55 | 車・自転車

<< 携帯どうしようかなぁ 設置してみました >>