人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルト交換   

先週発注してきた部品が納入されたようなので、交換してきました。交換したのはVベルトです。
寒かったり、最近だと湿度が高いとキュルキュル鳴っちゃてね。
締めたり、鳴き止めスプレーを使ってみましたが、劣化してるのはわかってたので交換。
亀裂が入ってたので早めに交換(早くないか)、切れる前に交換しても損はないかと。
ベルト交換_a0053558_15413482.jpg
ファンベルトとパワステベルトの交換でしたが、作業時間は30分くらいで終わっちゃいました。
んでもって、症状は改善されました!静かになったので満足です。心なしか振動も減った?
とりあえず延命処置して長く乗れるようにと画策中・・・

つり目があんまり気に入らなかった時期があったので、アイラインを購入してみました。
最近はつり目も良いかと感じ、付ける予定ないけど(笑)また無駄遣い・・・
某国産なのでチリが合わないとか良く聞くのですが、
ベルト交換_a0053558_15423388.jpg
得に加工しなくても付けられそうです。イメージ的にはこんな感じで眠くなる感じです。
色を自分で塗るとなると調色は出来ないので、またグリルみたいに暗くなるなぁ。
グリルも早く付けたい病で突貫だった為、やり直したいのでその時にかなと思っています。

by gonza-gonza | 2011-06-18 16:00 | 車・自転車 | Comments(0)

<< 脳内で勝手に設定を作る ねんどろいど トトリ >>