秘技・さび落とし(体術風に   

ファミゴンのホイールをDIREZZA RSCに変えてから、2週間とちょいほど経ちました。
通勤や遠出したりと毎日乗っているわけですが、なんていうか車が軽くなりました!
発進する時だけじゃなく、加速する時も良いです。
ただセンターキャップがオプションで、中古で購入した時には付いてなかったので・・・
今まで隠れてたサビサビな部分が丸見え(゚A゚)イクナイ
a0053558_2251642.jpg
自作か何かのキャップを付ける方法も考えましたが、「あの部分もピカピカになれば、センターキャップがないほうがレーシーに違いない!」と言い聞かせ錆び落としすることに。
a0053558_228161.jpg
これが1回目ですが、結構落ちたので期待できるかも♪歯ブラシとか使えばもっと良いかね。
やり方は錆び落としを塗って10分放置した後、布でふくだけというもの。
a0053558_22103123.jpg
ちょっと暑くなってきたので2回くらいやって大まかなとこだけ取りました。細かいところはまた今度w
真ん中の所を黒のタッチペンで塗ってみました。パッと見はあんまり錆が目立たなくなったかな?
また洗車してピカピカにしておきました。これからは梅雨なので雨のたんびに洗車です。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-06-04 22:18 | 車・自転車

<< ぴったりはまった WORKING!!エクストラフ... >>