芝桜を見に行ってきました   

今日は秩父の羊山公園「芝桜の丘」へ芝桜を見に行ってきました。
きっかけはテレビでやってたのを見たのと、もう一日くらい遠出したいな~と思いまして。
連休中の人も多いですが、暦どおり通勤・通学してる人もいるので空いてるかなと。
関越道使いましたが予想通りスイスイ花園ICまで。公園までの下道が混んでたくらいです。
a0053558_1801478.jpg
もっと奥から撮れば良かった・・・芝桜のじゅうたんと奥の山が見えるこの場所が素敵でした。
午前中の早い時間着いたのですが天気がちょっと残念。
a0053558_1801946.jpg
この多分4種類の色を使ってるんだと思います。はなのかほりが良いにほい・・・
ドールの撮影したら楽しそうだけど、俺が観光物になるわけにはいかないのでやりません。
a0053558_180249.jpg
最初の方は空いてたんですが、お昼に近づくにつれて混みだしてきました。
観光地はこうでないとね!テレビで見たさくらソフトを堪能して帰路へ。
帰りは来た道とは違う、日高の方へ。こっちら辺は2年前に仕事辞める時サボりにきてたなぁ。
日高の山道は個人的に凄い好きで、そこを懐かしみながら鶴ヶ島で高速のって帰宅。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-05-02 18:22 | 生活・その他

<< これが報いか・・・ イメチェンしました >>