仕事したくないと思ったら・・・   

最近は帰る時間が遅く、ご飯・風呂を済ませてすぐ寝ないといけないのがつまらない。
睡眠時間を削る方法を考えたけど、体調が崩れやすいので寝とくのが無難。
なので平日はちょっと・・・週末は楽しんでいますが、この時間になるとだるくなる。
自分だけじゃなくて、周りの友達とかも仕事で悩んでいるのを聞きます。そんな時は・・・
a0053558_23151953.jpg
この「空の下屋根の中」を読むといいですよ。俺は1巻を読んで就職をした!かどうかは別です。
元々はこぎつねさんと秋葉原行った時に薦められてかったのがきっかけ。
この本、お母さんがすごい良いことを言うんですよ。えっ?そんなこと言ってたっけって?
「別に仕事が好きだったわけでもないし やりたいことがあったわけでもないわね・・・でも
お金は欲しかったわ
もうこの一言は心にきますね。それは本心じゃないとわかってても働くしかないんです。
というのは冗談で、4コマなのでオチはありますが主人公が言う「なんで働くんだろ?」という当たり前の疑問は出てきて当然だし、悩むのは良いことだと個人的に思っています。
その答えは人それぞれなので自分にしかわかりません。自分の答えは当然明日からがんばる。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-04-10 23:07 | 生活・その他

<< 11eyes-Resona F... 燃費記録 >>