夜景がやけいに綺麗だね☆   

昨日は仕事の都合で、冬旅行に行けなかったソララドさんを連れてドライブに行きました。
星空が見たいということでしたが、夜景が綺麗だといわれるところを勝手にピックアップして出発。

下道で行こうと思いましたが、ちょっと距離があったので高速を利用です。
相変わらず高回転になると車内でもエンジン音がうるさい。それが嫌な人もいますが俺は好き。
まず向ったのは、関越道 花園ICで下りて「秩父ミューズパーク」へ向いました。
ここは比較的に車で行きやすいという情報と、3箇所見る場所があるというので決めました。
a0053558_15275421.jpg
えぇ、着いた時は秩父の町の綺麗な夜景にうっとり。良いデートスポット。・゚・(ノ∀`)・゚・。
写真撮ろうとしたら・・・デジカメ忘れたとかorz
道は2車線で運転しやすいのですが、峠道は急なカーブもあったりと走るのも楽しいです。
途中2箇所信号ありましたが、コースみたいにグルグル回れます。とりあえず2周しておきました。

それで帰ろうと思ったのですが、夜景がやけいに綺麗だったのでもう少し周ることに。
続いて向ったのは、浦山ダム。以前にバイト先の人と行ってるんですがそれは早朝だったはず・・・
a0053558_15303612.jpg
着いたらすんごい寒くて、雪も降ってきました。
夜景スポットには歩いて行かなくてはならないので、吸い込まれそうなダムだけみて終了。

ちょっと眠くなったけど、まだ23時くらいだったので「彩の国ふれあい牧場」へ行ってきました。
a0053558_15324264.jpg
ここは広く町全体が見れて、なおかつ星空も綺麗という良い場所でした。
どっち側か忘れたけど、登った方が細い道&急勾配。幽霊がいてもおかしくない道で怖かった。
帰りに使った方は2車線だったので、こっちから行き帰りしたほうがいいです。ただ道は急カーブ。
前に日産?暗くて弄っててわからないけど仮ナンバーで上り下りしてるのが1台いました。
下る時一緒になったので、離れて後ろから追うように下山してたらウインカーを出したので前へ。
そしたら後ろにびったりくっつかれたorz
ゲームとかなら2車線使うんでしょうけど、急カーブで対向車くるかもと思うできないですね。
追ってきた方は車体は大きいので、小型のファミゴンの方が良かったみたいでした。
流石に無茶な運転したのでソララドさんは軽い車酔いさせてしまいました。すみません。

一応夜景スポットはここを参考に行ってきました。
関東圏内にもまだたくさんあるので、出来る限りまわりたいなと思います。
[PR]

by gonza-gonza | 2011-01-10 15:51 | 車・自転車

<< 今回は・・・ なんだかんだで >>