静岡日帰り観光 その2   

というわけで山に行こうと思ったら、すぐ近くに日本平があったので行ってみました。
そんなに高い山でないのですが、そこは山道!運転するのは楽しいです。
ずっと家のエスティマで山道を走ってたので、坂道でもどんどん登れるのはうれしかったり。
峠だからか、それっぽい車がたくさん集まってました。旧車?も集まってたりイベント?
a0053558_7283159.jpg
a0053558_726271.jpg
山頂付近からはロープウェイに乗って、久能山東照宮へと向います。
ロープウェイの後ろのカーブを見ると面白そうな道だと思うでしょ?
a0053558_73011.jpg
a0053558_7321843.jpg
静岡ホビーなんたらで、ガンプラが奉納されていた。なんかシュール。
a0053558_7324145.jpg
家康の鎧を着たガンダムとかも飾られていました。なんでもありだな、オイ!
と思いつつしっかり見てたのは内緒です。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-11 07:36 | 車・自転車

<< 静岡日帰り観光 その3 静岡日帰り観光 その1 >>