ファミゴンのお掃除   

日課にしようとしている、週末の洗車。日課と言ってもまだうちに来てから2週間ですが・・・
今日も5時に起きて2時間ほど洗車やら掃除やらしてました。まだ楽しんでます。
先週うまく塗ることができなかったプレクサスですが、ネットで見てやりかたを勉強しました。
んで今日はというと、ピカピカになりました!10年越しなんですがまだ頑張ってくれそう。

今日は内装のプラスチック部品とか、取れるやつを洗ったりしてました。
綺麗になってきたんですが、買うときも気になってた部分があるんですよね・・・
a0053558_23221816.jpg
シフト付近の塗装がえぐれてるんです。他にも気になる部分はあるんですけどまずはここ。
週末に塗装でもしようかと思ってましたが、いざやろうとしたら手間考えたらメンドウに(えー
それに塗って失敗したら引き返せないので、なんかないかとカーショップにいってみると・・・
a0053558_23271062.jpg
マジカルアートシートなるものを発見!帰ってきたということはどっかでかけてたんんですね。
シールみたいに張るタイプなので失敗しても平気だしと購入。
おとなしめのグレーにしようと思ってましたが、どうせなら思い切って青に(笑)
最近澪さんに登場して貰ってないので、無理やり出させていただきました。
a0053558_23293561.jpg
せっかくバラしたので、ここら辺も掃除。普段あけないとこなだけあって、汚い!
掃除機やら、雑巾やらで綺麗にしときました。
昼間に作業する予定だったんですが、両親を都内に送る用事が出来て夕飯食べてから作業。
水洗いしたら、ドリンクホルダーにコーヒーでもこぼしたのか茶色い水が出てびっくり。
綺麗にしていよいよ作業を開始。色んな人に不器用と言われるくらいなんで若干の不安が・・・
a0053558_2335444.jpg
やり方はシートを張りたい部品の形に切って(大きめに)、貼って行くだけというもの。
曲線部分はドライヤーで温めながら、引っ張るようにして張ると綺麗ということでしたが・・・
a0053558_2339664.jpg
思ってたよりも簡単に張ることが出来てびっくりしました。結構綺麗ですよね?
色はやっぱりチャレンジしてる感があるけど、自分で作業した満足感でなんか良くなった。
さっそく車につけましたが、暗くて雰囲気わからないので、明日の朝のお楽しみにします。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-10-02 23:44 | 車・自転車

<< ぽんぽこ! 今が一番楽しい時期なんでしょうね >>