人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が一番楽しい時期なんでしょうね   

昨日は帰宅したらすぐ寝ちゃいました。なので昨日書こうと思ってた分です。
朝は5時半に目が覚めましたが寒い。朝一で洗車する予定でしたがそのまま2度寝。
6時半過ぎたら、そこそこ気温も上がったので洗車開始。会社の駐車場砂ぼこりひでぇ。
機械洗車でもいいかな~と思いつつ、買い始めなんで手洗い洗車が楽しいです。
ただ年式が経ってるんで、シャンプーしてワックスとかした方がいいのかな?
でも手順見てたらめんどくさがりな性格なので、途中で飽きそうだなと(笑)
なんかないかなーって思ってたら、
今が一番楽しい時期なんでしょうね_a0053558_2214053.jpg
プレクサスというのがありました。水洗いしてそのまま使えるとかいいじゃないですか。
試しにつかってみたら、確かに綺麗になりました。しかも簡単でいいです。
ただ拭くのへたでムラが出来ちゃいました。なので写真はなしです。来週リベンジ予定。

あまり強調するのではなく、プチ痛車にしたいな~といっても、大好きなもの意外はいらないなと。
去年ならアイマスなんでしょうが今はドールですからね。やるならこんな感じが理想です!
こぎつねさんから案をひとつ頂いたので、それは作りたいと思っています。
ドレスアップの基本は清掃かな~と思うので、エンジンルームもちょこちょこ綺麗にしてます。
エンジンルーム見ても、今まで興味なかったので何があるのかわからないんですけどね。
今が一番楽しい時期なんでしょうね_a0053558_2210846.jpg
ファミゴンはフロントグリルの上辺りから空気を取り込むようになってるんですが、よく見るとサクションパイプとエアクリの入ってるBOXのパイプが外れてたんですよね。
気づかず走っていましたが問題なかったです。ただなんか、気持ち悪いので直しました。
今が一番楽しい時期なんでしょうね_a0053558_22224634.jpg
サクションパイプは簡単にとれました。10年選手なので、パイプのとこのスポンジがパサパサ。
余裕があればAutoExeのラムエアインテークに変えたいですけど、それはいずれ考えます。
今が一番楽しい時期なんでしょうね_a0053558_223073.jpg
ただ部品外して付け直しただけですが、少しよくなったと思うとうれしくなりますね。
ここら辺の部品がどう繋がっているかわかったので、来週はばらして掃除してみようと思います。

せっかく綺麗にしたのでちょっとドライブしたくなったので、ソララドさんを連れて出かけました。
目的地はなく、ただひたすら北へ行くという無計画ぷりっ!下道をゆっくり景色をみながら走行。
13時出発なので無理はできないな・・・とか思ってたら
今が一番楽しい時期なんでしょうね_a0053558_2234541.jpg
餃子食いたくなって宇都宮まで来ました。ちなみに宇都宮駅滞在時間、30分。
海老餃子12個入りを購入しただけですが、これがまた旨い!テンション上がって、さらに北へ・・・
今が一番楽しい時期なんでしょうね_a0053558_2234173.jpg
ちなみに那須塩原駅に着いたのは5時過ぎでした。もちろん滞在時間は30分。
お土産買って帰っただけ。距離は片道130kmくらいでしたがドライブ楽しくて近く感じました。
ソララドさんも文句言わず付き合っていただきお疲れ様でした。
次回は東名高速をひたすら下る予定です。

by gonza-gonza | 2010-09-27 22:55 | 車・自転車 | Comments(3)

Commented by sorarado-kobeya at 2010-09-28 22:58
起きたら仕事休みたくなったかいがありました。
ドライブthx!!今お前に命を吹き込んでやる!!
Commented by gonza-gonza at 2010-10-02 23:51
結局次の日仕事休むとか、おい!
Commented by ソララド at 2010-10-03 00:40 x
体調崩したんだから仕方無いじゃないwww

<< ファミゴンのお掃除 BALDRSKY DiveX ... >>