人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのほっかいどう   

金曜日から北海道へ社員旅行に行ってきました。気温自体は関東とかわらず暑かったです。
湿度がないだけまだよかったかな?観光してきた所を適当に写真撮ってきました。
GF1はレンズがパンケーキしかないので、今回はいつものデジカメです。

出発の飛行機は一週間の疲れがたまってたので爆睡してました。その後の移動も同じく。
お昼は羊ヶ丘展望台へ。羊が見れるということでしたが、口蹄疫で隔離されていて見れない(笑)
見れたのはジンギスカンになってました。あとここはクラーク博士の像がある場所です。
はじめてのほっかいどう_a0053558_22325561.jpg
「青年よ、欲望を抱け」俺にはそう聞こえる!

午後は一応研修という名の旅行なので取引先の工場の見学へ行きました。
その後札幌市街へ移動。時計台もみましたが、まわりが高層ビルのせいかしょぼく見えます。
次の日まで自由行動だったので、札幌ボークスに行こうと思ってたら食事にさそわれました。
ちょうどよさこい祭りもやっていたので、そこらへん人だらけ。
夕飯はカップラーメンにもなったすみれへ。大変美味しかったです!
後はうに丼食いに行ったり、飲みに連れて行かれて1日目は終了。

2日目は旭山動物園へ。スケジュール的に2時間のけんがくですが広いわけではないので、
ちょうどいい感じ。山を下る感じで動物を見ることが出来ます。
シロクマのもぐもぐタイムが見れました!
はじめてのほっかいどう_a0053558_2240426.jpg
テレビとかで水の中飛び込んでくれるやつです。
あざらしのやつも見れました。
はじめてのほっかいどう_a0053558_22405047.jpg
ペンギンのは列が長くてみれませんでした。
はじめてのほっかいどう_a0053558_22411222.jpg


そのあとは四時間ひたすら走って洞爺湖へ。北海道広すぎて移動だけで半端ない。
はじめてのほっかいどう_a0053558_22415438.jpg
夜は宴会です。新人にとって大宴会は・・・
とりあえず無茶振りされる前に、ハイスクールララバイを歌ってたら部長が乱入。
ものまねしてて部長ビンタした失態以外は良い感じでした。明日席がなかったりしてね!

3日目はひたすら観光地めぐり。昭和新山という麦畑が山になっちゃったところ。
はじめてのほっかいどう_a0053558_2242231.jpg
温泉ははいれなかったけど、のぼりべつの地獄谷。
はじめてのほっかいどう_a0053558_22423451.jpg
アイヌの歴史とかを見ることが出来るポロトコタン
はじめてのほっかいどう_a0053558_22423983.jpg
とまぁ他にも色々まわったんですが気に入ったところだけでも記録に。
帰ってきたら21時だったんですけど、明日絶対みんな疲れきってる。むしろ休みたい。

by gonza-gonza | 2010-06-13 23:03 | 生活・その他 | Comments(2)

Commented by そららど at 2010-06-14 15:09 x
何お前だけ北海道満喫してんのwww
夏旅行どうなることやらね…。シフトがうまくいきませぬ(泣)最悪幹事抜きでお願いします。
Commented by gonza-gonza at 2010-06-15 22:44
でもやっぱり旅行するなら気心知れた人間といくのが気楽でいいよ。
シフトがんばれ!

<< いあいどー ゆたりんこ >>