笑顔の代償   

今日は待ちに待ってた給料日!えぇ9ヶ月ぶりのお給料ですよ。9ヶ月ぶりって・・・
途中雇用保険なども受け取りましたが、貯金0になる前になんとか次につなげることができました。
久しぶりにこづかい帳の出番。前につけたのいつだっけ、というか消してました。
まずは2年猶予があるとはいえ、払ってない年金は先に払っておきたいね。
そういや自動車保険の更新もある。通勤で使う申請したら月1000円あがって年に1万上がった。
親と共用車なので全額ではないのですが、なにげに大きい。
家に入れる分、月の医療費、大学の奨学金返済eteって出費が多いなぁ。

今は正社員になるにあたっての試用期間中です。給料は変わらないですけど。
3ヶ月とのことですが、仕事的に体力的だったり、危険物取り扱ったり、溶剤の臭いで駄目だったりとすぐ辞める人が多いからだとか。現に一緒に入社した者が昨日付けで退職していったし。

~朝の会議にて~
工場長「○○君が退職しました」
Aさん「じゃあ、また募集しないと足りないですね」
工場長「最近仕事が忙しいから、さらに1人欲しいから2名募集がいいね」
上司「そのときに適正がある人がいたら営業も1人欲しい」
Aさん「じゃあまずは現場募集でかけてみましょうか」
ごんざ「( ゚д゚ )じー」
上司「そんな顔でこっちみないでwww」
ごんざ「もう一回履歴書出しますね!」
上司「よし、営業で採用だ!」

とまぁ現場の募集するなら、個人的に現場に戻りたいと訴えたけど駄目でした。
「まだ正式配属じゃないからww」ってあきらかにフラグ立ってる。
不思議なのは俺は喋り好きにんってる。本当なら下を向いて妄想してたいのに。
しゃべりたくなる、そういう環境なんです。
仕事はおいおい覚えていくとして、先にゴルフ、麻雀、競馬、パチンコeteと遊びを覚えないと。
みんな遊ぶのが大好きすぎて困る。
とりあえず麻雀でもと思って咲-Saki- Portable買いたいんですが、amazonで高い値段。
数が少ないの?売れてるの?まだお店には行ってないんであるのかのぅ。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-23 21:19 | 生活・その他

<< なつかしいもの2 時間はあるんだけど、なかなかね >>