なつかしいもの   

密かな趣味として、人の部屋の晒し系画像が大好きです。特に机まわりとかになりますが。
別に覗きが趣味ではなくて、レンズ越しに見る人の部屋ってわくわくしません?
綺麗にまとまった部屋よりも、ちらかっていてもその人のこだわりが分かるような部屋が好き。
まぁ、ただ汚いゴミ部屋のこだわりは無理ですけどね。

そういうのを見ていると、軽く3時間とか経ってしまいます。人の部屋フォルダを作ってみたり。
そんな時に大抵いきつくのは2択。1つ目は模様替え、2つ目は掃除するか!というもの。
今回は掃除し始めました。といっても仕事始めてから家にほとんどいないから綺麗ですけどね。
なので部屋は片付いてたので、押入れも少しだけ掃除。そしたら懐かしいものが・・・
a0053558_1713508.jpg
ファミコンのカセット。ファミコン自体無いのでおぱさんの別荘借りれる時にでもやりたいです。
小学生のころは1週間で30分くらいしかやらせてもらえなかったとか懐かしい。
まぁ主に友達の家でゲームしてたんですけどね。
ファミコンは今は考えられないけど、両親がゲーム好きで発売してそっこう買ってきたらしい。
インベーダーゲームを100円山積みにして通ってたらしいし、わからないものです。
なので自分のソフトはそんなになかったり。
スーファミが小学生上がる前にでたけど、このソフトでファミコンを小5くらいまでひっぱった。
a0053558_17215750.jpg
続いてスーパーファミコン。
いまや目立つことは嫌いですが、小学生の後半はキャラが変わり、学級委員とかあたりまえにやっててお祝いみたいな感じでスーファミ買ってくれたんですよね。
中学を含めるとクラス委員長を結構やってたな・・・はっ!俺にいいんちょ属性ついてるじゃないか!
話もどって、初のソフトが聖剣伝説3でした。兄弟だったから2人でできないと駄目だったし。
値段はたしか13800円くらいしたよね。
a0053558_1729978.jpg

ドンキーコング3とかマリオRPGとかあったはずだけどないのは、誰に貸したかもう覚えていない。
しかしこう見ると3ばっかだなうちのスーファミは!
a0053558_17301862.jpg
そういやこんなコントローラも残ってました。無線ではなく赤外線。
電池なんだけど、電池なんてあの頃は高価で結局有線だったのを覚えている。
[PR]

by gonza-gonza | 2010-04-18 17:33 | ゲーム・PC

<< 時間はあるんだけど、なかなかね ドナドナドナ~♪ >>